資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > CANADAで進路を考える ~Sprott Shaw College~

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス CANADAで進路を考える ~Sprott Shaw College~

学校説明を聞いています
学校説明を聞いています

こんにちは!
最近は夏に向けてどんどん日が長くなり、20時過ぎまで明るいバンクーバーです。
 
さて先日、Sprott Shaw Collegeに学校見学に行ってきました。
 
◆Sprott Shaw Collegeとは・・・
1903年設立。ブリティッシュコロンビア州に13キャンパス、生徒数4500人をほこる専門学校。国際貿易、ホスピタリティ、ツーリズム、幼児教育、医療などを多国籍留学生と一緒に学び、国際人として必要なスキルを養えます。
 
生徒たちはパンフレットをもらって、学校の説明を聞きます。
ここまではいつものオープンキャンパスと同じですが・・・

プレゼン発表中!
プレゼン発表中!

ここからがCANADA式!!
今まで聞いた説明を元に自分たちでSprott Shaw Collegeをプレゼンテーション!
限られた時間の中で、どのグループも個性あふれる発表が素晴らしかったです。
 
アットホームだけど真剣に授業を受けている学生さんたちの姿を見て、
「ホテルでの仕事に興味があるからホスピタリティを学びたい。」
「今まで進路のことを考えて無かったけど、ここで学ぶのもいいかもしれない。」
など進学先のひとつとして考える生徒もいました。
カナダ留学だからこその学校見学を体験し、生徒たちも進路に対して視野が広がったようです。
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する