資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 世界に日本を紹介!①

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 世界に日本を紹介!①

小さい子にも折り紙を
小さい子にも折り紙を

語学学校 iTTTi VANCOUVERには、世界各国からたくさんの留学生が来て学んでいます。
そんな留学生たちに向けて、バンクーバーキャンパスでは、何が日本文化なのか、自分たちが日本を紹介するとしたら何ができるのかを考えました。

  1. 食文化代表 お好み焼きとおにぎり味見体験
  2. 伝統文化代表 茶道 茶道歴10年のマスターがたてる本格的抹茶が飲める
  3. 文化といえば 書道 留学生の名前を聞いて漢字に直し毛筆で書いてあげる
  4. 遊びの文化 折り紙 巨匠が教える折り鶴コーナー
  5. 遊びの文化 けん玉 大皿に乗せることに苦労している初心者に教える

さあ、準備万端。オープニング!
“Ladies and Gentlemen. Welcome to the Japanese culture fair!”

カリフォルニア産のこしひかりを使ったお米にサケのふりかけを混ぜて作ったおにぎりが大好評。
茶会では、どら焼きと、ちゃんと茶せんでたてた抹茶に、「日本って感じ」の声。
留学生の名前を聞いて、漢字で書くと、感動の歓声が上がりました。
折り紙は、なんとケルベロス(三つ頭の番犬)!超大作が見るものを圧倒。
けん玉コーナーも大人気。チャレンジャーが次々に現れました。

お好み焼きできました!
お好み焼きできました!

ステキな当て字をします
ステキな当て字をします

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する