資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 英語強化週間 第2弾!②

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 英語強化週間 第2弾!②

今週は英語強化期間!
 
今回の英語強化期間の最終目標は英会話力の飛躍的なUP!
1週間目はTOEICリスニング強化と自己紹介を極めること。
生徒たちは授業の中で5W1Hの質問を会話の中で駆使することを学びました。
そして、週末には今週1週間頑張ってきたことの成果を発表する日。
 
簡単な自己紹介をした後に、カナダの写真の中から自分の好きなものを選んで、プレゼンをしました。
生徒たちがピックアップしたのは、カナダならではの動物やオーロラ、小麦畑、雲、カナダの首都オタワの写真。
「いつかオーロラを自分の目で見てみたい。」
ちゃんとプレゼンの準備をしてきただけあって、発表の仕方も安定感があり、英語もスムーズに出てきました。
普段の勉強の成果!
「ビーバーがカナダの国の動物だと先生から教えてもらってびっくり。」
写真の中のビーバーがきっと好きなもの、したいことをストーリー仕立てでプレゼン。
そのほか、内容について質問して話を深めたり、思い思いの質問が飛び交っていました。

英語でプレゼン!
英語でプレゼン!

5W1Hを駆使!
5W1Hを駆使!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する