資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > KTCの留学プログラム ~長期と短期~

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス KTCの留学プログラム ~長期と短期~

グローバルスクールとは、2週間カナダのバンクーバーに滞在し、異文化体験の中で自分を見つめ直し、進路について考えるというもの。
バンクーバーキャンパスは22週間の長期留学プログラムで、高校時代に本格留学を体験し、グローバルな人材に成長することを目的としています。
 
今日はグローバルスクールに参加中の生徒たちが、バンクーバーキャンパス生と交流しました。

交流会
交流会

昨年グローバルスクールに参加し、現在バンクーバーキャンパスに留学中の生徒がいます。
バンクーバーキャンパスでは、世界各国から来た留学生と共に英語を学び、交流を楽しんでいます。
初めての海外がバンクーバーキャンパスだった生徒からは、ホームシックで泣いたこともあったけれど、友人や周囲の人の支えで乗り越えることができた、と話がありました。
どれくらいの期間で英語を話せるようになったのか、という質問には、英語圏で生活していれば、勝手にリスニング力は伸びる。でも話す方は自分から話さないと上手にならない。各国の留学生たちはみんな目的意識の高い人ばかりなので刺激を受けるし、自分なりに一生懸命話そうとすれば、だんだんとうまくなってくる、と答えていました。
 
高校生だからこその留学。
一緒にバンクーバーキャンパスで学びませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する