資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > KTCの留学で身に付けて欲しい5つの力

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス KTCの留学で身に付けて欲しい5つの力

「留学に来たら変われる」のではなく、留学という絶好の環境をどこまで自分の中で活かせれるか。
 
そのために5つの力を身に付けて欲しいと思います。
♦Visionary Thinking “自分のありたい姿をイメージとして構想できる力”
♦Self Empowerment “自分を鍛え続ける力”
♦Global English “ビジネスツールとしての英語力”
♦Communication “コミュニケーション力”
♦Diversity “新たな価値観を見出す力”
 
今日は授業で“マシュマロ・チャレンジ”。
スパゲッティ―とマシュマロを使って、課題に出された立体を作るゲームです。
このゲームは、生徒たちが今の自分を見直すきっかけとなったようです。
これから始まる留学生活、順調な時もありますが、パスタのように途中で倒れたりするかもしれない。
そんな時には友達が支えてくれる。
1人では乗り越えるのが大変な時でも、友達がいるからできることもあります。
 
自分のありたい姿をイメージして、それに向かい頑張っていきます!

みんなで支えて♪
みんなで支えて♪

1番高くするよ~
1番高くするよ~

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する