資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 初めてのプレゼンテーション150924

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 初めてのプレゼンテーション150924

緊張と不安・・・一生懸命!
緊張と不安・・・一生懸命!

バンクーバーキャンパスでは「英語力」を伸ばす英会話レッスンやアクティビティだけではなく、「自己表現力」を身につけるためのプレゼンテーションの授業があります。
プレゼンテーション能力は、自分自身の考えを相手に伝えていく力です。
発表の内容、構成、話し方、伝え方、聞き方など双方向のコミュニケーション能力を身につけることができます。
 
今回のテーマは『自己紹介プレゼン』
「みんなの前で発表することは緊張しました。相手に自分の想いを伝える難しさを感じました」
「ゆっくり話していたつもりだったけど、思っていた以上に早口になっていました」
「台本をそのまま棒読みしてしまった。これからも練習をたくさんします」 
 
今後もプレゼンテーションは定期的に行い、テーマを決め最終プレゼンに向け準備を進めます。
自己表現力を高めるためには、“自分の持つビジョンに自信を持つ”、“人前で発表することで場慣れする”、“自分の気持ちを相手に伝えていく”など、さまざまあります。
バンクーバーキャンパスで身につけて欲しい5つの力を伸ばし、成長することができます。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する