資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ★Canadaでウインタースポーツ!!★

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ★Canadaでウインタースポーツ!!★

気分はバンクーバーカナックス♪
気分はバンクーバーカナックス♪

こんにちは!
バンクーバーは本格的に寒くなって参りました。
今回は、そんな「冬」にぴったりなスポーツを2つ、紹介したいと思います。
 
「アイスホッケー」と「カーリング」です!
 
カナダでは冬になるとTVでアイスホッケーの試合がよく放送されています。
先日私たちは、「Rogers Arena(ロジャーズアリーナ)」に見学に行きました。ここは、2010年バンクーバーオリンピックでアイスホッケーの会場として使用された場所で、バンクーバーカナックスというチームの本拠地です。
今回は見学ツアーに参加し、一番上の高い席から、選手の控室まで盛りだくさんの内容!
 
もちろんツアーガイドさんの説明は全て英語!
でも、3ヶ月英語を頑張ってきた皆はしっかり聞き取っていましたよ☆

カーリング体験★
カーリング体験★

そしてその次の週はカーリングをしてきました。
カーリングとは、氷の上でストーンと呼ばれる円盤状の石を滑らせ、青と赤の円の中に入れるというスポーツです。一見シンプルに感じますが、これがとっても難しいのです!力が強すぎても滑り過ぎてしまうし、弱すぎても届かない。生徒たちも悪戦苦闘しながら、次第にカーリングに夢中になっていました。終わるころには高得点をゲットするチームも!
 
ただ今バンクーバーキャンパス生は絶賛「英語強化期間中」です。
英語力UPの為に、頑張っています!
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する