資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > カナダで生きる カナダで働く

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス カナダで生きる カナダで働く

アツイ大人!矢野先生
アツイ大人!矢野先生

みなさんこんにちは!
先日、バンクーバー日本語学校の矢野先生をお招きして特別授業を行いました!
 
矢野先生は、日本で20年間サラリーマンとして勤めていた会社を辞め、22年前バンクーバーに日本語学校を設立しました。
矢野先生がカナダに移住して日本語学校を設立した経緯、日本とカナダの文化の特徴、また英語と日本語の違いなど、和やかな雰囲気の中お話していただきました。
「日本には日本のルール、カナダにはカナダのルールがある。郷に入れば郷に従えというけど、その国々のルールに合わせる柔軟性が大切だよ」と熱く語ってくださいました。

色々な話を聞いて勉強になりますね!
色々な話を聞いて勉強になりますね!

生徒にとって、「英語と日本語の違いを知って、英語をより好きになった」「日本とカナダの両方の文化を大切にすれば、より充実した生活が送れそうだ」と、今後に活かせる発見がたくさんありました。
 
バンクーバーキャンパスでは、このようにさまざまな分野のゲストスピーカーをお招きし、カナダでしかできない経験や働きがい、生き方について話していただいています。
「魅力的な大人」と出会い、今後も自己成長していきます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する