資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 私たちは日本代表!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 私たちは日本代表!

日本を紹介するのも楽しい!
日本を紹介するのも楽しい!

みなさん、こんにちは!
本日は先日開催した「Japanese Culture Fair」をお伝えします。

バンクーバーキャンパスでは、定期的に日本の文化を他国の生徒に紹介するイベントをしています。
今回は日本の食べ物(焼きそば、おにぎり)や茶道、けん玉を紹介しました。
参加した外国人留学生からは「実は日本に留学を考えている。今日のイベントはその想いをさらに高めるものなった」など、多くの感想を聞くことができました。

バンクーバーキャンパス生もこの体験を通じて
「思った以上に日本は世界から興味を持たれていて、日本ってすごいなと思った。」
「様々な文化、宗教が世界にはあり、食事ひとつでもグローバルに考える必要があるとわかった。」
「逆にカナダの歴史や文化をもっと知りたいと思った。」
と学び、感じてくれました。

伝統だって伝えます♪
伝統だって伝えます♪

英語を学ぶだけでなく、日本の素晴らしさを世界へ伝えることも「留学」だということが、このイベントを通じて学べました。

みなさんも海外で日本代表として活躍してみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する