資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 銀メダリストからのプレゼント

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 銀メダリストからのプレゼント

あきらめないことの大切さ
あきらめないことの大切さ

みなさん、こんにちは!

アテネオリンピック銀メダリストの横澤由貴さんがバンクーバーキャンパスに来てくださいました!
横澤さんは、現在カナダで生活されています。

「緊張すると思いますが、どうやって慣れたのですか?」
「勝負前にやっていたことは?」
「勝負飯ってありますか?」
など、柔道に関すること、オリンピックの面白い話から横澤さんが高校生の時に進路で悩んだことについても聞くことができました。

横澤さん、ありがとうございます!
横澤さん、ありがとうございます!

プロの世界で生きている人は自分たちとは違う世界にいるイメージでしたが、実際にお話しを聞くと、とても身近に感じることができました。
・継続の大切さを改めて感じることができた。
・自分の将来を考えるよいきっかけとなった。
・限界を決めずに色々と取り組もうと思った。
横澤さんの体験談を通じて生徒たちは多くのことを学び、感じたようです。

バンクーバーキャンパスも半分が過ぎました。
海外で活躍されている方との交流を通じて「自分の未来」を考える機会となり、私たちにとって素敵なプレゼントとなりました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する