資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 『お伊勢さん菓子博2017』開幕!!KTC中央高等学院三重四日市キャンパスは、いつ声をかけて頂いても出店できるように、準備しています!!

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 『お伊勢さん菓子博2017』開幕!!KTC中央高等学院三重四日市キャンパスは、いつ声をかけて頂いても出店できるように、準備しています!!

お伊勢さん菓子博2017

本日の、トライアルレッスン(選択授業)クッキングの時間は、三重県伊勢市で開催される「第27回全国菓子大博覧会」を意識して、「簡単、レンジでチンする、なめらかプリン」と「懐かしの味、ベビーカステラ」の二本立てです。
電子レンジで温めるだけのプリンですが、砂糖を焦がしてカラメルを作る本格レシピです。また、ベビーカステラの中には、リンゴ味のグミ、イチゴ味のチョコレート、果物のバナナを入れてみるという挑戦をしました。
一年次生の男子生徒は、卵と牛乳と粉の入ったボールを「初めて混ぜた」と、戸惑いながら手を動かしていました。また、学年の壁や、性別の垣根を越えて「熱っ!!」『大丈夫?』など、お互い自然な会話が出来るようになってきました。
お菓子の完成度よりも、生徒同士のつながりが深まることの方が大切で、そのことに関して、今回は100点満点だったように感じました。

三重四日市キャンパスでは、今後、お菓子だけでなく、様々な種類のクッキングにチャレンジしていきたいと思っています。興味がある方はぜひ一度見に来てください。お待ちしています

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する