資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【進路指導】夏→進路→不安→揺れる決断 ~大きな不安を抱えながら、一緒に歩いていく~

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【進路指導】夏→進路→不安→揺れる決断 ~大きな不安を抱えながら、一緒に歩いていく~

夏。高卒求人票の閲覧が始まり、大学や専門学校のAO入試出願も迫り、進路について具体的に動き始める時期です。
以前、面談時には「専門学校に行く」と言っていた生徒が、家に帰ると母親に「就職しようかな」と話しているということがありました。本人と両親の間で意見の食い違いがあるというのは、よくある話ですが、本人の中で一度固まったものが、何かのきっかけで再びグラグラ揺れてしまうということもよくあります。
でも、昔の偉人はこんな言葉を残しています。
「一つ大きな世界、一つ大きな目標や夢との出会いが、なぁんだ、壁なんて無いじゃん!恐れる事なんて無かったじゃん!と気が付かせてくれる」

新しい世界が待っています。

高校生にとって、自分の進路を自分で決める事は、大きな不安もあると思います。今は、その大きな不安と一緒に進んでいくしかありません。大きな不安を抱えながら、恐れることなく前に進んだら、きっと新しい世界が待っています。
スタッフは、大きな不安が少しでも小さくなるように、全力でサポートします。皆様の大きな不安も、聞かせてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する