資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【世界遺産の島 屋久島】スクーリング報告①

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【世界遺産の島 屋久島】スクーリング報告①

綺麗な校舎と空
綺麗な校舎と空

一番人気のカレーライス♪
一番人気のカレーライス♪

こんにちは。
三重四日市キャンパスの大山です。

今、生徒と一緒に世界遺産の島 屋久島へ来ています!
『日本一雨が多い』と言われるこの島ですが、今回は快晴続きの予報。
素敵な景色を沢山見ることができそうです♪

KTC中央高等学院の生徒たちは年に1回程度屋久島でのスクールリングに参加します。
単位を取るための必須項目であることはもちろんですが、普段は触れることが少ない雄大な自然の中で、全国様々な地域から参加する仲間との絆を深めることができるのが魅力です。

初日の昨日は、まだまだ距離感がある生徒達でしたが、この後どのように関わり、距離を縮めていくのか楽しみです。
その様子はまたお伝えしますので、楽しみにして下さいね!

みなさんも、大自然の中にある学校で『生命』の大切さを感じる体験をしてみませんか?
きっとあなたの人生にとって大切な宝物になると思います。

屋久島スクーリングやKTCについて詳しい内容を知りたい方は、
0120-75-1105までお問い合わせください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する