資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【世界遺産の島 屋久島】スクーリング報告②

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【世界遺産の島 屋久島】スクーリング報告②

みんなで吊り橋を渡って太鼓岩を目指します。
みんなで吊り橋を渡って太鼓岩を目指します。

神秘的な景色
神秘的な景色

こんにちは。
三重四日市キャンパスの大山です。

さて、本日もスクーリング継続中の屋久島より、アウトドアの様子をお伝えします。
先日もお伝えした通り、この島にには貴重な自然がたくさん!
今回参加したアウトドアプログラムでは、ジブリ作品のヒントにもなったと言われている白谷雲水峡や太鼓岩などに行ってきました。
少しハードな山道で、頂上まで登ることができるか心配を口にする生徒もいましたが、最終的にはどの生徒も登り切り、太鼓岩からの素晴らしい景色をみんなで見ることができました!
2時間近い行程をよく頑張りましたね♪
どの生徒も、とても清々しい達成感に溢れた表情をしていました。

屋久島では、普段の生活では体験できない時間を仲間と過ごし、日常とは少し違う気持ちが芽生えます。
多感な高校生の間に、一度は経験して欲しいと強く思います。

屋久島スクーリングやKTC中央高等学院について詳しく知りたいという方は、0120-75-1105までお問い合わせください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する