資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【自分の意志で選択する力をつける】9月8日模擬選挙をおこないます!

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【自分の意志で選択する力をつける】9月8日模擬選挙をおこないます!

それぞれの主張をしっかり判断しよう
それぞれの主張をしっかり判断しよう

こんにちは。三重四日市キャンパスの大山です。
みなさんは『自分で決める』『何か一つを選択する』ことは得意ですか?
人生は、小さな選択や決断の繰り返し。朝食はごはんかパンか、着ていく服をどれにするか、電車かバスか…。
いつも繰り返していることですが、改めて「選びなさい」と言われると判断に困ることはたくさんありますよね。

約2年前、選挙権が18歳からに変更となりました。高校生の内に有権者として判断し、選ぶ機会ができたのです。今までしてきた選択よりも、なんだか難しいように感じるかもしれません。難しそうだから、投票しないと思ってしまう人もいることでしょう。

KTCでは、四日市選挙管理委員さんにご協力いただき、9月8日(金)選挙に関する特別授業を行います。
選挙権が18歳に引き下げられた意味を知り、色々な情報の中から必要なものを選び取る方法を学びます。
先生たちが立候補する模擬選挙も行います。
身近なところから選挙に触れ、選ぶことの責任を身に付けるきっかけにしてください。

興味のある方は、9月8日の10:20~是非見学にお越しください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する