資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【通信制高校ではどうやって単位をとるのですか?】サポート校の授業で単位修得を確実に!

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【通信制高校ではどうやって単位をとるのですか?】サポート校の授業で単位修得を確実に!

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院 三重四日市キャンパスです。

高校には『全日制』『定時制』『通信制』がありますが、違いがあまり分からない方も多いかと思います。
特に、通信制は馴染みがなく「何をしたら単位が取れるのか?」というご質問も多くいただきます。
通信制高校で単位を修得するためには、決められた課題の提出と、スクーリングへの参加が必要です。
その内課題の提出を確実に行うため、サポート校であるKTC中央高等学院では、授業に沿って学習をしています。三重四日市キャンパスでは、対面授業の他にWEBでの授業も行っており、計画的に課題提出をすることができます。

通信制高校というと、自宅で自分で進めなければいけない…というイメージが強いかと思います。自宅でも課題に取り組めるつまり登校を毎日しなくても良いという通信制高校のメリットと、分からないことをその場で聞けたり友人関係を作れるというサポート校のメリットの両方を活かして、ストレスなく卒業を目指しましょう!

単位修得の方法について詳しく知りたい方や、授業の様子を見学したい方はこちらまで↓

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

授業で確実に課題を進めよう
授業で確実に課題を進めよう

WEB授業も質問ができるから安心♪
WEB授業も質問ができるから安心♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する