資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 不安に立ち向かう勇気、勇気づけられる関係性

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 不安に立ち向かう勇気、勇気づけられる関係性

先日の日曜日に、三輪克子先生を講師に招いて『教育現場に活かすアドラー心理学』という演題でお話していただきました。
先生のお話で、私の中に一番残っている言葉は「勇気」です。新しい環境に飛び込むのは、誰でも緊張するし、不安になります。なぜなら、今まで経験したことのないことが起きて、どう対処していいのか分からなくなってしまうからです。今のまま、同じ環境にいられれば、次にどんなことが起きて、それに対してどう対処すればいいのか、今までの経験から予測して対処することができるので、とても安心です。

今の生活から抜け出し、新しい環境に進みたいと願う子どもには、安心できる環境を捨てて、不安に立ち向かう勇気が必要です。そしてそれを支援する人は、勇気づけられる関係性を作ることが大切なのだと感じました。

三輪克子先生を講師に招いて『教育現場に活かすアドラー心理学』という演題でお話していただきました。

不安が大きくなっている子どもが、勇気を持って一歩を踏み出せるようになるにはどうしたら良いのか。一緒に考えさせてください。お話を聞かせてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する