資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 秋の夜長はキャンドルに癒されてみませんか?

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 秋の夜長はキャンドルに癒されてみませんか?

こんにちは。三重四日市キャンパスの涌井です。
 
毎週月曜日のトライアルレッスン(選択授業)は、美術講師の浅尾先生による「アート」の時間ですが、先日は「キャンドル作り」を行いました。好きな器、好きな色を選びながら思いを形にしていきます。色も組み合わせてグラデーションにしたりと、作っているうちに「こうしたい!」という気持ちも芽生えてきていました。浅尾先生曰く「市販のものは大抵作れるんだよ!!」とのこと。確かに購入することもできるけれど、それをあえて手づくにすることで物作りの面白さを感じたり、物への愛着・こだわりに気付けたりと新しい自分の発見にも繋がる気がします。

香り付きの鮮やかなキャンドル…乾くのを待っています。
香り付きの鮮やかなキャンドル…乾くのを待っています。

一人ではなかなかチャレンジしないことでも、仲間や先生が一緒だと一歩踏み出すことができるかもしれません。絵を描いたり、物作りなどに興味がある方は是非、見学にお越しください。
★毎週月曜日の12:50~14:20★お待ちしています。
お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する