資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【ギターを格好よく弾けるようになりたい!】三重県の通信制高校 KTCでギターテクニックをマスターしよう★

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【ギターを格好よく弾けるようになりたい!】三重県の通信制高校 KTCでギターテクニックをマスターしよう★

一流のテクニックを習えるチャンス★
一流のテクニックを習えるチャンス★

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院三重四日市キャンパスです。

芸術の秋!なにか趣味を見つけて楽しんでみませんか?
KTCの選択授業(トライアルレッスン)の中でイチオシなのは、『ギター』です。KTC卒業生で、専門学校卒業後プロとして音楽活動をしている下廣海先生が基礎から丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心。
今日は、先日体験入学でも課題となっていたスピッツのチェリーを練習しました。基本的なコードの繰り返しで弾けるので、練習にはピッタリです。
最初はコードが上手く押さえられず、手もすごく痛くなってしまいます。でも、そこで諦めずに練習を続ければ、急に指が動くようになってくるのです!先生をしてくれている海くんも、ギターを始めたきっかけはKTCのトライアルレッスン『ギター』でした。在学時、何度も何度も繰り返し練習していた姿を今でも思い出します。
「才能なんて最初から誰にもないよ。大切なのは努力すること!」と今日も話してくれていた海くん。本当にその通りだなと思います。あなたも是非、格好良く弾けるまで一緒に頑張ってみませんか?新しい自分に出会えるかもしれませんよ♪
トライアルレッスン『ギター』は毎週水曜日12:50~14:20に行っています。興味のある方は是非見学に来てみてくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する