資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【秋になるとおなかが空くのはなんでだろう・・】チョコチップカップケーキを手作りしてたくさん食べよう♪

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【秋になるとおなかが空くのはなんでだろう・・】チョコチップカップケーキを手作りしてたくさん食べよう♪

かわいくできました♪
かわいくできました♪

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院三重四日市キャンパスです。

秋になると、なぜだかとってもおなかが空く・・なんていう人はいませんか?三重四日市キャンパスの生徒たちはまさしくそんな状態の様で、「おなかが空いた」という声があちこちから聞こえてくる今日このごろです。
そんな腹ペコな生徒たちが、選択授業(トライアルレッスン)『クッキング』でチョコチップカップケーキを作りました。カップケーキ作りのポイントは、バターと砂糖をふわふわに泡立てること。中々の力仕事です。
みんなでワイワイ言いながら、やっとできたカップケーキはとっても上手に焼きあがっていました♪実は、前回挑戦した時には少し失敗してしまったんです・・。繰り返しチャレンジすれば、少しずつ上手になって、また他のものも作ってみたいという気持ちになりますよね。出来上がったカップケーキは、みんなで美味しくいただきました!

毎週金曜日に行っていた『クッキング』は、来週から木曜日にお引越し。今後も、おいしくて可愛いものをたくさん作る予定です!興味がある方は是非一緒にクッキングを楽しみましょう。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

こんなにたくさんできました!
こんなにたくさんできました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する