資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【CANADA バンクーバー報告★】ホームステイ先の食事事情 

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【CANADA バンクーバー報告★】ホームステイ先の食事事情 

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院三重四日市キャンパスです。

昨日に引き続き、生徒が短期留学中のバンクーバーでの様子をお伝えします。
KTCの留学プログラムの特徴は、宿泊がホームステイなことです。授業で現地のスタッフからすぐに使える英語を学べるのはもちろんですが、ホームステイで生の英語に触れることでとても英語力が高まります!英語だけでなく、現地の生活を知ることが出来るのも魅力です♪特に食生活について感じることが多い様子。日本の食卓のように何品も並ぶのではなくワンプレートな場合も多く、帰国後には「やっぱり日本のお母さんはすごいなぁ」なんて話してくれます。
参加中の生徒も「バンクーバー来て、ラーメンを食べるとは!チキンがおいしかった。」そうですよ。また、色々な国の人が暮らすバンクーバーには、様々な国の飲食店があるので週末にホストファミリーと外食に行くのも楽しみだそうです。

来週帰国をしたら、これ以外にも色々とお伝えします!!
留学や海外文化に興味がある方は、是非KTCにお問い合わせください♪

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

ホームステイ先の食事
ホームステイ先の食事

ランチも作ってくれます!日本と随分違う!?
ランチも作ってくれます!日本と随分違う!?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する