学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【三重県の高校生・保護者のみなさんへ】季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意です!!

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【三重県の高校生・保護者のみなさんへ】季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意です!!

ついこの間まで「こんな暑い日がいつまで続くんだろう」と思っていたのに、急に朝晩冷え込むようになりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意です。

また、インフルエンザ予防接種が本格化していくのも10月からです。
「えっ? もう?」と思うかもしれませんが、決して早すぎというわけではありません。

予防接種を受けてから抗体ができるまで3~4週間。
インフルエンザが流行し始めてからでは効果が薄れてしまうそうです。

うがい・手洗い・マスク着用
うがい・手洗い・マスク着用

毎年、インフルエンザでしばらく学校を休んだ後、学校に行きにくくなってしまったというご相談があります。
・授業が進んでしまっていてついていけない
・友達の輪に入りにくくなってしまった ということが多いようです。

楽しい学校生活を送るためにも、予防対策をしっかりして体調を整えましょう。
それでももし困ったことがあれば、KTCに相談してくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求