資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【今の自分の状態は?香りで体調を知り、整える】アロマテラピーを学ぼう@四日市

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【今の自分の状態は?香りで体調を知り、整える】アロマテラピーを学ぼう@四日市

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院三重四日市キャンパスです。

あなたは、自分の身体やこころの状態を把握できていますか?「自分のことなんだから、分かっている」と思った人も多いことでしょう。でも、もしかしたら自分のことだからこそ良く見えていない部分、それによって無理しすぎてしまっている部分があるかもしれません・・。
今日行ったトライアルレッスン(選択授業)『アロマ検定』で、たくさんの香りを体験している時、そんなことをふと思いました。検定の2級対策として、10種類の精油の香りをひとつひとつ確認していったのですが、同じ香りなはずなのに人によって全く感じ方が違うのです!それだけでなく、自分自身でも前に感じたのと違う香りに思うものも・・。どうやら、その日の体調(こころもからだもです)によって、感じ方が違うようなのです。自分では気付いていなくても、自然と体調に合った香りを「良い香り」と感じるので、リラクゼーションなどにはその時の体調に合った精油を使い分けるのだそうです。なんだか不思議ですよね。

自分のことだからこそ過信して、いつの間にか苦しくなってしまう なんていうことにならないように時々は『アロマ』なども使いながらこころとからだを整えていきたいですね。

毎週金曜日 12:50~13:35 トライアルレッスン『アロマ検定』

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

10種類の香り 違いが分かるかな?
10種類の香り 違いが分かるかな?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する