資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 言葉の重み~さりげない一言が人の心をポカポカにさせることがあります~

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 言葉の重み~さりげない一言が人の心をポカポカにさせることがあります~

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。
 
日頃、生徒と会話をしていると「その表現面白いなぁ~」と感じることが多々あるのですが、生徒の言葉に勇気をもらったり、前向きな気持ちにさせてくれる言葉もたくさん溢れています。例えば、ネイルのトライアルレッスン(選択授業)を受けていた時のこと・・・ネイルの形の整え方や甘皮の処理の仕方など基本中の基本とも言える項目に関して知らないことだらけで「こんなに間違ってたんだぁ・・・」とがっかりしていた私に「今日分かったんだからいいじゃん!!」と笑顔で話しかけてくれた生徒がいました。

ネイルは「基本のお手入れ」が大切!!
ネイルは「基本のお手入れ」が大切!!

そう!「知らなかったことを嘆く」より、「知ることができたことを喜ぶ」ほうが前向きになれますよね?当たり前と言えば当たり前のことにも人から言われて気づくと重みがあり、心がポカポカになる気がします。身の回りの人との会話、テレビやラジオなどから聞こえる言葉でもあなたの心を動かす言葉があるかもしれません。そんな素敵な言葉があったら是非教えてください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する