資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 寒いこれからの季節には、「ヨガ」や「ストレッチ」で「リラックス」してみませんか?

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 寒いこれからの季節には、「ヨガ」や「ストレッチ」で「リラックス」してみませんか?

こんにちは。三重四日市キャンパスの涌井です。
 
最近はすっかり寒くなり、特に朝はなかなか布団から出るのが辛くなってきていませんか?寒くて風邪の引きやすいこれからの時期は、自分の体をたっぷりと労わってあげることが大切です。そこで今日は、頭も心も、そして体も休まる「リラクゼーション」を紹介します。これは、トライアルレッスン(選択授業)の「ヨガ」でも行っているリラックス法になります。

ヨガ未経験でも楽しく参加できるプログラムです。
ヨガ未経験でも楽しく参加できるプログラムです。

①あおむけになって ②全身の力を抜く ③目と口を閉じる ④鼻呼吸をする ⑤自分の呼吸・体の感覚を観察する これを数分するだけでいいんです。「速く・もっともっと」という風潮の生活の中で、寝る前にこういったリラックスタイムを作るだけで、心と体の緊張を解きほぐすことができます。最近「疲れたなぁ~」とか「体がだるいなぁ~」と感じている人は是非試してみてください。1日の中で「他に目を向けず、自分と対話する時間をつくる」ことが大切です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する