資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【特別授業】在日タイ人カンニカさんのタイ料理講座①

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【特別授業】在日タイ人カンニカさんのタイ料理講座①

作り方を丁寧に教えてくださいました
作り方を丁寧に教えてくださいました

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院 三重四日市キャンパスです。

四日市キャンパスでは、保護者や地域の方々にご協力いただき特別授業を行っています。前回はリンパマッサージをお母様にしていただきました。今回は、保護者のお知り合いであるタイ出身のカンニカさんにお越しいただき、タイ料理講座を行いました★
今回教えていただいたのは、米粉の麺を使用した「タイ風やきそば」と少し辛いミンチと目玉焼きをごはんにのせた「ガパオライス」です。
まずは、カンニカさんによるタイの紹介。みなさんは、タイについてどの位ご存知でしょうか? 生徒たちも「象みたいな形の国だよね」「暑いイメージ!」などなんとなく知っている…といった感じです。
「寒い地域もあるんですよ」とお話しいただいた時には「へー! 知らなかった!!」と驚いていました。
もちろん、タイ料理の食材の中にも知らないものは多く、色々と質問をしながら和やかに調理を進めることができました。

続きは、次回のブログでお伝えします。お楽しみに!

みなさんも、アットホームな雰囲気の中で楽しく学校生活を送りませんか? ご質問・ご相談などいつでもお待ちしています♪

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

今回講師をしていただいたカンニカさん♪
今回講師をしていただいたカンニカさん♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する