学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島体験】みんなで協力して一つのことを成し遂げました!

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【屋久島体験】みんなで協力して一つのことを成し遂げました!

みなさん、こんにちは! 三重四日市キャンパスの蛭田です。
さて今日は、先日行ったプレスクールの様子をご紹介します。
プレスクールとは、先月まで行っていた「プレトライアル」で入学予約をしていたり、出願した生徒たちが集まり、KTC入学前にコミュニケーションの練習や登校練習ができる場です。

今回の内容は、KTC&屋久島おおぞら高等学校の授業体験です!
「KTCのトライアルレッスン(選択授業)はいろいろやってみたけど、通信制高校の勉強って、どんなことするの?」
それにお答えする形で、屋久島スクーリングや、通信制高校のレポートの解き方を体験してもらいました。

ほとんどが初対面の生徒たちでしたが、あっという間に協力し合って、KTC&屋久島体験を終えることができました。

早めの出願を行うことで、たくさんのプレスクールに参加できます。プレスクールでお友達ができたり、コミュニケーションの練習ができるので、他校受験の際、面接試験も上手くいくかも!?

気になった方は下記連絡先まで!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

みんなで協力!
みんなで協力!

みんなで考えて、考えて…
みんなで考えて、考えて…

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求