資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > アルバイトって楽しい?? ~中小企業社長の言葉から考える~

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス アルバイトって楽しい?? ~中小企業社長の言葉から考える~

先日、アルバイトを始めたばかりの生徒が「怒られてばっかりです。でも、パートの人が手伝ってくれて…」と話してくれました。その笑顔を見た時に、ある中小企業の社長がテレビの中で話していた言葉を思い浮かべました。
 
大きな壁にぶつかった時、気合いを入れて乗り越えて、自分の力だけで目標達成するのも、大事な強さ。でも、どう頑張っても無理って時もあるし、怪我をしている時もある。そんな時「助けて」「教えて」と、周りの人に相談したり、道具を使って乗り越えたりするのも、1つの強さだよね。『鉄の意思』という強さも大切だけど、『竹みたいに、しなやか』な強さも必要だと思う。

ライオン

先程の生徒は、社員の人に注意を受けながらも、パートさんに助けられて、今日も笑顔で頑張っています。これからも、どんな困難に対しても柔軟に対応できる、しなやかな強さを身につけていって欲しいと願っています。あなたはアルバイトをすることで、どんな強さを身につけたいですか?
あなたの話を聞かせてください。待っています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する