学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【夏休み前に転校を考える@三重】好きなものを共有して友達作り 楽しい夏休みにしよう!

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【夏休み前に転校を考える@三重】好きなものを共有して友達作り 楽しい夏休みにしよう!

食べ物キーホルダーを皆で作りました☆
食べ物キーホルダーを皆で作りました☆

皆で作ると楽しい♪
皆で作ると楽しい♪

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市明日なろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。

最近「転校を考えているのですが、夏休み明けたら行けるかもしれないし悩んでいます…。行けなかったら困るしどうしたらよいですか?」というご相談をよくいただきます。6月までの間あまり登校できなかったり、友人関係でトラブルがあったりするとこのままで良いのだろうかと不安になってきますよね。屋久島おおぞら高校には何月からでも転校をすることができますが、悩んでいるのなら早めに動いた方が良いでしょう。このままでは欠席数が増えていくばかりですし、その間に行われている学習もどんどん遅れが出てしまいます。「すぐに決められない」という気持ちもよく分かりますが、夏休み前に行動を起こせば、新しい環境で新しいお友達と楽しい夏休みを過ごせる可能性も高くなります!

今日のみらいの架け橋レッスン(選択授業)アートに参加していた生徒も全員転校生ばかりでしたが、友だちができて楽しく学校に通えています♪ 一人で悩まず、まずはお話をしに来てみませんか? いつ転校するのがあなたにとってベストなのか一緒に考えましょう。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求