資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 神奈川県/横浜キャンパス > キャンパスブログ > 横浜市で高校の転校先をお探しなら!

キャンパスブログ 神奈川県/横浜キャンパス 横浜市で高校の転校先をお探しなら!

横浜キャンパスは、JR横浜駅北改札から横浜ベイクォーターを抜けて、徒歩10分程度の所にあります。横浜に開校して12年の月日が経とうとしています。
 
今の場所には昨年3月にお引越しして来ました。それまでは西口方面、ハマボールの裏手にキャンパスがありました。
西口は色々なお店が軒を連ね、活気があり自然と気持ちも高揚してくる場所でした。
北東口(ポートサイド公園方面)は反対にお店が殆どなく、とても静かで心が自然と安らぐ場所です。
 
横浜は場所によって様々な顔がある、本当にステキな町ですよね!
 
さて、この時期は学年末という事もあり、高校生、高校生の親御様から大変多くのお問い合わせをいただいています。
 
KTC中央高等学院(屋久島おおぞら高等学校)は、今の高校で修得単位が0単位でも休学さえしていなければ進級や卒業年度は延びません。
 
『単位制高校に在籍していて、単位は殆ど取れていないけど今2年生なんです。卒業まではあと2年は掛かりますよね?でも単位が取れていないから転校したら1年生からでやっぱり3年掛かりますか…?』
いいえ!来年3月の卒業が目指せますよ!!

『今1年生なんですが、学校に通えていなくて学年末テストも受けていません。この状態で転校したら、もう一度1年生からですか?』
いいえ!当学院では2年次生として受け入れをさせていただきますので、同学年の子と同じクラスに入れますよ!!
 
高校2年生、1年生の皆さん。
KTC中央高等学院がきっと力になれます。もし悩んでいるなら、結論を出す前にまず個別相談会にいらしてみませんか。一番最善な選択を、一緒に考えていきませんか。
お問い合わせ、お待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する