学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 神奈川県/横浜キャンパス > キャンパスブログ > ワールドオリエンテーション2017『たった1週間だけど大冒険 in Canada』★Part 1★

キャンパスブログ 神奈川県/横浜キャンパス ワールドオリエンテーション2017『たった1週間だけど大冒険 in Canada』★Part 1★

カナダに到着! トーテンポール前で一枚。
カナダに到着! トーテンポール前で一枚。

皆さん、こんにちは! 横浜キャンパスの山本です。
実は私、先月末にワールドオリエンテーションのプログラムの引率としてCanadaに1週間滞在してきました。
(出発のブログはこちら → 一週間の短期留学ワールドオリエンテーションへ出発しました!!!「行ってらっしゃい♪」
少し遅くなってしまいましたが、皆さんにもその様子をご報告させていただきます。

17時間の時差を飛び越えてたどり着いたバンクーバー。
飛行機を降りてバスで観光地を巡ります。
違うキャンパスのメンバーもいる中で、何が待っているのかドキドキしながら到着したスタンレーパーク。
野生のリスや公園内を走る馬車、海と森とビル群。
そして有名なトーテンポールの前で横浜キャンパスの皆で記念撮影♪
緊張していた表情も、大自然がほぐしてくれました。

英語のレッスンは、English only policydesu
英語のレッスンは、English only policydesu

2日目からは英会話のレッスンがスタート♪
『英語が話せない!』『授業中は英語だけしか話せないの!?』と不安がっていた生徒たちでしたが…
日が経つに連れ大きな声でレッスンに参加したり、前に出て先生とデモンストレーションをしたり。
普段日本では見られない生徒たちの積極的な姿や、なんとかして英語を話そうとするチャレンジをたくさん見ることができました。
最終日には、各クラスの代表生徒が英語でスピーチをするのですが、なんと横浜キャンパスからは3人も手を挙げてくれて、みんな素敵な感想を述べてくれていました。

日本ではなかなか登校ができない生徒が『カナダでは無遅刻無欠席! 時差のお陰で昼夜逆転が治った。』と言っていたり。
英語が苦手で今回の留学行く前にやめようかなと悩んでいた生徒は『意外と喋れなくても大丈夫だった!』とはなしてくれたりしました。
みんなでやったチャレンジだからこそできたことがたくさん見つかった素敵な1週間でした。

次回は、一緒に参加したメンバーにインタビューしたいと思います! お楽しみに!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求