学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 神奈川県/横浜キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島に行ってきました②「世界遺産の島だから見えること・感じられること」

キャンパスブログ 神奈川県/横浜キャンパス 屋久島に行ってきました②「世界遺産の島だから見えること・感じられること」

屋久島の空

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの直江です。
前回に続き、屋久島での生徒とのエピソードをお伝えします。

屋久島は世界遺産の島です。
自然が豊かで、本当に圧倒させられます。
その中でも私は、屋久島の空が好きです。
秋だったからということもあるかもしれませんが、今回は様々な表情の空を撮ることができました。

生徒と同じで、普段はビルの間から見ることしか多いのですが、屋久島に来ると大きな空が目に入ってくるので、シャッターを思わずきってしまいます。
雲の形や、空の色、澄み具合など、見上げてしまうのは私だけではないはずです。
また残念ながら写真はないのですが、今回は肉眼で天の川を見れるほどの満天の星空を2回見れました!!!
何度見ても感動してしまいます。

普段は、気にならないこと。
でも、場所が違うというだけで見方が変わること。
見えないけれど、確実に存在するもの。
そんなことに気づける何かが屋久島にはあるのかなと思いました。

「スクーリングで見た自然から得たエネルギーはすごかった。僕も自然体で生きていきたい。」

「屋久島での出会いや自然の空気、匂いなど心の中にしまっておこうと思います。」

生徒の振り返り作文の一部です。
屋久島だから気づけたことがわかります。
どんな小さなことでも、経験しなければ言葉にすることはできません。
普段の生活でも、初めてを積み重ねて、気づかない当たり前を探してみてくださいね。

屋久島スクーリング

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求