資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 神奈川県/横浜キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島に行ってきました③ ~屋久島おおぞら高校にも校歌があるんです♪~

キャンパスブログ 神奈川県/横浜キャンパス 屋久島に行ってきました③ ~屋久島おおぞら高校にも校歌があるんです♪~

屋久島おおぞら高校の校歌

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの直江です。
引き続き、屋久島でのエピソードを話そうと思います。

みなさん、屋久島おおぞら高校にも校歌があるのをご存知ですか?
実は三年前に、生徒からの声で生まれた校歌です。
「校歌プロジェクト」と題して、多くの生徒の思いが詰まっています。
詳しくはこちら → おおぞら校歌プロジェクト
そのプロジェクト会議へ参加していた私は、屋久島スクーリングで校歌を歌うとその時のことを思い出します。

校歌を作りたいと、コンセプトをWASABIさん達と話し合っている顔。
脳科学者の茂木先生の授業を受けて、歌詞を決めていく生徒の姿。
できあがった校歌を、有名スタジオで録音した歌声。

いろんな人の思いがつながってできた、屋久島おおぞら高校の校歌。
歌詞の一部にこんな言葉があります。

努力の分だけ 花は咲く

後悔するより 行動しよう

認める 受け入れる きっと響き合う

未来のかけ橋は まっすぐつづいてる


屋久島で、生徒のみんなが初めてのことに直面し挑戦をしています。
普段の生活ではできないことをやってみることで、昨日とは違う自分に出会います。
同じクラスになり、初めましてのクラスメイトたち。
いつもなら話さないタイプの人とだって話そうと思えたり。
たった5日間で、また会いたいと思える人になったり。
小さな困難を乗り越えて、大きな自信をつけて帰れる… それが屋久島での日々です。

今回も、校歌を歌いながらいろんなことを思い出していました。
そして、今回一緒に参加した生徒たちの成長を思うととても嬉しくなりました。
みんなが、おおぞらへ飛び立てますように…♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する