資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 神奈川県/横浜キャンパス > キャンパスブログ > *☆*―*☆*濱祭 2017~1年生模擬店 CHOCO壱 ☆レンガのあるお洒落な店内でチョコバナナ&パンケーキ~*☆*―*☆*

キャンパスブログ 神奈川県/横浜キャンパス *☆*―*☆*濱祭 2017~1年生模擬店 CHOCO壱 ☆レンガのあるお洒落な店内でチョコバナナ&パンケーキ~*☆*―*☆*

インスタ映え!
インスタ映え!

こんにちは、横浜キャンパスの新宮です。
濱祭のレポートを続きをレポートしていきます!


1年生は、模擬店 CHOCO壱 を開店!!
売るものは、チョコバナナとパンケーキ。
授業の中でアイデア捻出から、飾り付け、準備、当日の接客と販売など、全ての面で協力し素晴らしい活動でした。
今年の「濱祭」のテーマは「SNS映え」でした。さすが一年生、売り物も店内も、ビジュアルを意識した素晴らしいお店でした。

一年生にとって初めては学院祭。そんな中で自分たちで決めた準備担当に責任をもって取り組んでいました。

装飾下地を段ボールや模造紙を使って制作したり。
看板のロゴやキャラクターをデザインしたり。
素晴らしいチームワークを披露してくれたことで、みんなの自主性、才能が輝く模擬店が開店できることに。

キャンパス内のスタッフからも、「やるね。」「すごいね。」「いいデザインだね。」などなど、
たくさんの
「いいね!」をいただきました。

そして待ちに待った当日は、さらに活気のあるものになりました。
一生懸命準備したお店で、売り子のメンバーが販売をスタート。
チョコバナナもパンケーキもトッピングが選べることが目玉です♪
「いらっしゃいませ!」の元気な掛け声。
「チョコバナナ!パンケーキはこちらでーす!」の呼び込み。
「オーダーいくつ?」「あと3つ入りました~!」の連携も。
ちゃんと自分たちでお店を切り盛りしている姿に、頼もしさを覚えました!!


初めての経験に
「意外とこの作業好きかも!」と新たな自分に出会えた生徒もいました。
その感覚大事にしてほしいです。
これからも、物怖じせずたくさんのことにチャレンジして、自分たちの可能性を広げていってほしいですね。
一年生の皆さん、おつかれ様。よく頑張りました!



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する