HOME > What's New > キャンパス便り > 修学旅行に行ってきました(o^-’)b
修学旅行に行ってきました(o^-’)b
2008.03.11 [仙台キャンパス]
本当にかなりのレアなタクシーらしいよ!!!
今回は生徒たちの強い要望により実現した、
初の関西方面への修学旅行☆★☆
普段、教科書や雑誌等でしか見ることない建物を間近にし「すご〜い!!」「きれ〜い!!」との声。
金閣寺では、実際には火事などでいろいろと手を加えられていること、建物に貼られている金の総額がなんと当時の金額で約7億円したことなど、いろいろな話に生徒達は関心しきりでした。また、清水寺では生徒達それぞれがお守りを購入。特に縁結びの神様が有名だということもあり生徒よりも必死になっている先生の姿も・・・。
〜幸せを運ぶタクシーとの出会い〜
関西では有名な四つ葉マークのタクシー。ほんの数台だけしかないといわれている四つ葉のタクシーがあるとガイドさんが話をしてくれた矢先、そのタクシーが我々の目の前に!!!そのタクシーを見たり、乗ったりするだけで幸せが訪れるということで、生徒たちも大はしゃぎで記念撮影しました。みんなに幸せが訪れますように♡(^-^)♡
2日目♪
朝からUSJへ!!今回の修学旅行で、このUSJを一番楽しみにしている生徒もいて、みんな1日目の疲れも忘れ大はしゃぎ!かわいいキャラクターが迎え入れてくれ、迫力満点のアトラクションにも大満足!両手いっぱいのお土産袋を抱えての帰宅となりました。
仙台に帰ってきた生徒たちからは「お寺に興味がでてきた!」「ホテルがすごく綺麗だった!」「USJ最高!!!」「また行きたい!」などの感想が聞けました。環境変えての新しい友との出会い!!素敵な思い出!!たくさんの『宝物』ができました。
やっぱり京都に来たら、あぶらとり紙だよね(^ー^)
またみんなで遊びにきたいね!





