HOME > What's New > キャンパス便り > トライアルレッスン『ネイルをしよう』
トライアルレッスン『ネイルをしよう』
2008.06.12 [厚木キャンパス]
アーティスティックにビーズをあしらって光らせました☆☆☆
毎週月曜日のトライアルレッスンは美容。今週はネイルを行いました。
きちんと失敗しないようにやっていきたいからこそ、まずは下書きから開始。爪の形、色、デザイン・・・。特に色は重要。ベースとなる部分に何を持ってくるかで印象が変わるから、紙の端に色々な色を塗って色を吟味。そして、アクセントとなる色を選んで、ネイルシールの配置を決めていきます。誰が一番きれいに作れるかな・・・?
デザインが決まったらさっそく色を塗っていきます。今回は自分の爪にデザインしていくから最初の一筆も緊張!「できたー!」という声の中には左指はきれいに完成しているのに右手は何もしていない人も・・・(^−^;Aでもでも、大満足の2時間でした☆
実は、次回のネイルは世界大会で2位受賞を果たしたネイリストの直接授業なんです。今日のできばえに自信をつけた皆は、次のステップに向かって頑張ります!!
まずは下書き。デザインを作ってネイルの色もこの段階で微調整。
ほぅら!できあがり〜!!





