HOME > What's New > キャンパス便り > 屋久島スクーリング報告♪ 

Campus News

屋久島スクーリング報告♪ 

2008.10.08 [熊本キャンパス]

今から屋久島行ってきま〜す♪

山登りも、みんなで行けば超楽しいね☆

屋久島の先生とも、こんなに仲良くなりました♪

みなさんこんにちは〜。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…秋をENJOYしていますか?ヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ10月2日より熊本キャンパスから7名が屋久島スクーリングに出発しました。熊本キャンパスは全キャンパスの中で屋久島に一番近いキャンパス・:*。:゚○:.。・:*:・゚ 便利〜☆☆

今回スクーリングに参加した7名は、全員が屋久島初体験でした(○´・∀・`○)
いつもアットホームな熊本キャンパスはみんな仲良し(*´・ω・`*)ノ。+゜だけど、今回は全国のいろいろなキャンパスの生徒たちと友達になれたみたいです。そしてそして・・・なんと熊本キャンパスから2人、退校式の言葉を発表してくれました*.。゚+(*^皿^*)ノ頑張ったね☆出発前は不安もあったけど、みんな笑顔で、そしてちょっぴり大人になって熊本キャンパスに戻ってきてくれました。
今回は、その屋久島スクーリングメンバーの体験記を報告します♪

「友達がたくさんできてよかった」

「最初は慣れない場所で慣れない人たちとの生活で正直きつかったです。でも、帰る頃には"屋久島から帰りたくない”と思う自分がいて正直びっくりしました。自分自身も少し成長できた気がします。次の屋久島も楽しみです!!」

「初めは慣れんくて、大変だったけど、最後は楽しかったです☆来年はもっと楽しみたい(´∀`*人」

「屋久島は、だご疲れたけど、だご成長できたしだご楽しかった☆★ご飯がおいしかった♪」

「屋久島は、ぎゃん疲れたけど、ぎゃん成長できたし、ぎゃん楽しかった☆」

「屋久島に行って思ったことは・・・『初めて』の大切さです。今回、初めてのことばかりで戸惑うこともありましたが、本当に楽しめました。改めて『初めて』ということの大切さを発見できてよかったです。」
注)「だご」、「ぎゃん」は「とても(very)という方言です。

いかがでしょうか?熊本キャンパスのみんな、頼もしくなって帰ってきてくれましたヽ(´・∀・)ノ∀★∀ヽ(・∀・` )ノ次回、スクーリングに行く熊本キャンパスのみんなは、この報告を聞いて、屋久島に行くのがす〜っごく楽しみになったみたいです☆私たちスタッフも、みんなの顔が、だんだんキラキラ輝いていくのがとっても嬉しいですo≧∀)o□☆□o(∇≦o)今回スクーリングに行ったみんな、本当にお疲れ様(*´▽`)ノノ

では、次回の熊本キャンパス便りもお楽しみにヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。゚o゚。*゚。

熊本キャンパスの詳細情報を見る

資料請求、学校見学・相談受付、お問い合わせはこちらから
  • 資料請求
  • 学校見学・相談受付
  • お問い合わせ

お電話での資料請求、ご相談・お問合せは 全国共通フリーダイヤル 0120-75-1105