資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > ちょっと寄り道☆Before→After ヘアメイクでこんなに変わる!

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ ちょっと寄り道☆Before→After ヘアメイクでこんなに変わる!

まずはBeforeから少しずつ変身してきます
まずはBeforeから少しずつ変身してきます

同じパープルでもいろいろな色合いがあります
同じパープルでもいろいろな色合いがあります

さあ!完成です。どうですか?
さあ!完成です。どうですか?

これまでシリーズ化していたナチュラルへアメイクについては、残りのヘアアレンジで完成ですが、今月はちょっと目線をかえて、Before→After へアメイクでこんなに変わる!というところをみてもらいましょう。今回のモデルはしばたまやちゃん(写真右)彼女の変身過程を紹介します。

ベースのスキンケア(化粧水・乳液まで)は、もちろん皆さんに紹介しているものと同じですが、このあと美容液→ブルーホワイトの下地→ナチュラルカラーのベース→パールの入っているUV・ビタミンが入ったUVなどを混ぜて、顔全体になじませてから、リキッドファンデーション→パウダーと進んでいきます。
今回は、目元にいろいろなメーカー(5メーカーくらいが基本)のパープル色のアイシャドウを使用します。メーカーによって色合いが微妙に異なるので多色使いにより(写真左下)、深みのある僕の最も得意とするアイメイクができます。

続いてヘアスタイル。まやちゃんのヘアは肩ぐらいの長さだったので、こめかみよりやや下から耳上と、後ろの襟足までの髪をまとめて、後ろの襟足あたりにアメリカピンやUピンでとめ、表面はランダムに逆毛を立て毛先を散らしてみました。もともと面長な顔なので、ヘアのシルエットを菱形になるようにすると、横にふくらみが出るので顔に合ってきますね!くわしい手順は、近い時期にお披露目(アップ)しますね。

どうですか、素顔もかわいいけど、アフターは(写真右下)女らしく個性的になったと思いませんか!!!
僕の感想としては、もともと化粧映えするイメージが強く、今回は是非に!とお願いしたんですが、口元がまた形のいいのに気がついたんです。実は唇の形が女らしさを、目元が個性をだすのだと。まだまだメイクは奥が深いですね^?^がんばります

来月は、ヘアアレンジによりナチュラルへアメイク完成を!その次はアドバンス(応用)編として少しずつ上級になります。よろしくです!!!!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する