資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 夏っぽくイメチェン♪

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 夏っぽくイメチェン♪

(写真.1)他の人もいつもこんな感じで持ってきて悩む
(写真.1)他の人もいつもこんな感じで持ってきて悩む

(写真.2)ファンデーション無しでも肌が奇麗!
(写真.2)ファンデーション無しでも肌が奇麗!

(写真.3)ちょっとした事でこんなに変わるよね
(写真.3)ちょっとした事でこんなに変わるよね

今月は久しぶりに、KTC生の参加です!みきちゃん(^^)ありがとうみきちゃん☆
とてもいい作品ができたので紹介しましょう!

*このコーナーのモデルは皆さんからも募集しています!モデルをしたい!という人は是非教えて下さい。先生に声を掛けてもいいですよ(^?^)

今回のみきちゃんのケースを参考にどんな感じで撮影を進めるかも含め紹介していきましょう。だいたい2時間位をメイク?撮影まで予定しています。スケジュールを調整し衣装などを選定。写メールでいくつか送ってもらい(写真.1)、またはリストアップしたものを持ってきてもらいます。その中から決定します。

最初はナチュラル撮影!衣装の中から(写真.2)ピンクTシャツに黒の(写っていませんが)ホットパンツです。これを選んだのは本当に薄く作るナチュラルメイク&ストレートヘアですから少し色みのある服にしないと全体がぼけた感じになるのでそれを防ぐためのピンクです。顔色もよく写りますからね。
それが終わったら、次は(写真.3)白にハートマークのTシャツ。その下にあるのも白にかわいい花柄でフワフワな感じでやわらかいイメージ!!!だから逆にアイメイクはピンクにエンジ色レンガ色やボルドーの色あいが良いですね。でもそれだけではみきちゃんの服のイメージには強いので女性大好きなピンクを加えて“ふわやわ”な感じを出してみました。アイラインはペンシルで(最近講義などでもペンシルを使う事が増えたので自然とペンシルです。以前はジェルタイプ、その前はリッドタイプとやはり最近はまたナチュラルになったきたのでしょうか)。いい感じ!付けまつげをプラスしたいところですが、本人のまつげだけでも十分長いのでそのまま!リップは唇がしっかりしているのでグロスだけ(上唇のが若干色身が無いので下はピンク系グロス、上はレッド系グロスで上下の色を変えました。しかしこれはあくまでも撮影用)全体にピンク系に。そしてチークはほんのり丸くピンクをかわいく。それから、前髪をパッツンとカットして後ろのヘアをトップで縛り左右に散らしたりするとロングボブのヘアがレイヤードのようになり、ギャルヘアに(ちょっとしたテクニック)。
カーラーやアイロンは使っていませんよ。黒ゴムとUピンとアメリカピンだけです。雰囲気変わったでしょ!全体が夏な感じに(*?*)(写真.3)

今回のワンポイント!イメージチェンジで一番効果が出るのは前髪をパッツンにすることですよ。すぐ切れない人は以前から前髪用のウィッグも出てきていますから絶対いいかも!是非是非お試しを。

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する