資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 春を先取り!? ふんわりコーデとナチュラルメイク.。.:*・゚☆

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 春を先取り!? ふんわりコーデとナチュラルメイク.。.:*・゚☆

(写真.1)かわいいキャミワンピですね,靴もかわいい!
(写真.1)かわいいキャミワンピですね,靴もかわいい!

(写真.2)幸せになりますように
(写真.2)幸せになりますように

(写真.3)ほんとに自然でいい感じの表情です
(写真.3)ほんとに自然でいい感じの表情です

春の便りが来ました!と言いたいところですがまだまだ寒いですね。
そんな中KTCの生徒たちはレポートや試験に追われています。学生はまず勉強ですね。

そして名古屋キャンパスのヘアメイクトライアルレッスンの生徒たちは2月13日に愛・地球博後のモリコロパークで開催される“ぽぷかるイベント”に参加します。内容は痛車展示にコスプレ満載のイベントで僕もアリスのボウシ役でヘアメイクショーをするんですが、午後のファッションショーに9人が出演することになりました。今日まさに今さっきリハーサルを終えてほっとする間もない中書いています(笑)

さてさて、先月の告知通り今月はますみちゃんの登場です。2回目の登場ありがとう!
ますみちゃんは、毎週トライアルレッスンに来てくれ(もちろん他のみんなもですが、)最近お気に入りの洋服が有るの、と聞きまして、なら是非みんなにも見ていただこうか!と決まったのです(^0^)/

黒にパールゴールドのようなキャミワンピ!裾の刺繍(写真.1)がまたかわいい!その上は、すこーしクリームがかった色がバランスが良いと、ますみちゃんチョイスのカットソー。黒なら上は白かピンクとか考えがちですが、関心関心。
服に合わせてやはり黒髪を生かします。これ(写真.2)前から見るとツインテールに見えますが、ほんとはフォーテール(後ろにも二つ結びをします)。細かい19?26ぐらいのサイズのカールアイロンで巻きパールの付いたワイヤーカチューシャを付け、うさみみ U。・ェ・。U のような、クマさん(・Θ・)みたいな、まあるい耳のような感じに。

Uピンとアメピンだけで留めてあります。一般的には逆毛を立てますが今回は逆毛でなくて、ひとたばもっては鏡でバランスを見て適当に留めていくという少し高度な(^o^)テクニックを使ってみました。
アングルによって感じが違い、動きが出ます。

メイクに関しては前回もそうですが、ますみちゃんは普段素顔に近いので、少しメイクをするだけで雰囲気が変わっていいですね。
今回はサーモンピンクをベースにのせ、パールゴールドなど本人が普段使っているアイメイクにプラスしても普段使いできるようなアイメイクで仕上げました。
アイラインもライナーやリキッドでなく、シャドウにごく細いメイクブラシで、できるだけ細く奇麗に入れて、それにマスカラのみプラスしました。撮影にしてはナチュラルメイクにしました。

首につけたネックレスは、実はカチュームなんです。パールが今日のコーデとますみちゃんの雰囲気に合っていて、かわいいでしょ。


来月は、“ぽぷかるイベント”の報告をしながらヘアメイクコーナーを書きたいと思います。
お楽しみに★

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する