資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 70年代スタイルの完成('-'*)☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 70年代スタイルの完成('-'*)☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

(写真.1)ナチュラルしょうこちゃん
(写真.1)ナチュラルしょうこちゃん

(写真.2)綺麗な発色
(写真.2)綺麗な発色

(写真.3)ハーフアップとダウンスタイル 70年代スタイル☆
(写真.3)ハーフアップとダウンスタイル 70年代スタイル☆

今回のヘアメイクはトライアルレッスン発表会やぽぷかるなどでよくモデルで出てくれている、しょうこちゃんです。彼女のイメージを変えるのが今月のテーマです。
衣装は以前からもう決まっていたのにヘアメイクは当日まで悩んでいたのです・・・

Beforeはナチュラルなしょうこちゃん(写真.1)
アイカラーをのせようと考えていたら、ひらめきました!
70年代風にヘアもカールアイロンで外ハネにして、サングラスをカチューシャ代わりにしよう。メイクはブルーカラーにパールグリーンをまぜて綺麗なブルーを表現します。(実は前日にモード学園でハーフアップのヘアアレンジの講義を。ヒストリーイメージではNFCC名古屋文化短期大学のメイク講義でもデモストを。だからイメージしやすかったです。)

そして!!!今月は早々とワンポイントです(写真.2)アイラインはリキッドライナーで奇麗に太くかくのが良いです。アイカラーのブルーこれは決して単色ではなくグリーンやダークブルーなどこのライトブルーより濃い色を少し混ぜ、それをアイホール全体にのせ、(このとき若干くすんだ感じになります)がこれは絵を描くときに海などの色を表現するのに少し緑ががかった感じの上にスカイブルーのようなライトブルーが重なると映えるのです、コレを利用すればピンク、オレンジ、イエロー、エメラルドグリーンなど発色のいい色には何にでも応用ができます。

もちろん、今年は発色のいいアイカラーも出ていますからそれを使っても良いですよ(^0^)/次にリップも70年代と言えばピンクが映えます。チークもしっかりピンクでたっぷりと。アイカラーが奇麗ですからアンダーにはラインぐらいで終わらせた方が古くさくなりません。
ヘアは最初に書いたように外ハネスタイルに。トップだけ逆毛とひねりでピンで留め、盛りヘアのハーフアップ(写真.3)で、スタートサングラスは僕の私物です

何枚か撮って椅子に座る頃には、ヘアだけチェンジ。こちらは(写真.4)ダウンスタイルでサイドの髪は耳にかけ外ハネを少し広げてコレこそ70年代!バックも布をカラフルにしての撮影!!!!これはアップの写真にしていますが、引いた絵も見せたかったです(^?^)))))

椅子のグリーンは布を掛けただけですが,ピンクは直接壁にピンでとめました。
ヒストリーイメージこれは専門学校など行くとファッションも含めてみんなが勉強する課題の一つですから、興味のある人は参考にしてください。ちなみに今回のしょうこちゃんとは第2、第3のヒストリーイメージを撮影予定で考えています、そして来月は誰かな、またまた初めての子ですよ、お楽しみに!!!!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する