資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > キラキラ☆夏メイク

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ キラキラ☆夏メイク

NULL
NULL

(写真.2)とても100円に見えない出来栄えにびっくり??
(写真.2)とても100円に見えない出来栄えにびっくり??

(写真.3)ストーンが流行るといいかも(^O^)
(写真.3)ストーンが流行るといいかも(^O^)

今月は初のマヤちゃんです、彼女もトライアルレッスン発表会や学院祭、ぽぷかるイベントなど出演してくれていてその他合唱もこなしている生徒です。
まずはいつものようにベース&ナチュラルヘアでのビフォアからバチリ。しかし毎回思いますがみんな最初は若干緊張からのスタート!だんだん慣れて笑顔が自然に出てくる (^-^)b、

マヤちゃんは最近カラーをしたらしいのですが、黒髪のころから髪の毛の状態がいいのでカラーをしてもサラサラで素敵ですね。なかなかいないですよ。なのでアイロンで巻いても癖がつかないしすぐ取れてきてしまいます。こんな髪の人は巻く前にセットローションを。普通なら軽くですが付きにくい場合やすぐカールが取れてしまう子は多めにスプレーしてからの方が持ちがいいです。そしてカールができてスタイルを作れたらハードスプレーで固めてください。早くしないとどんどん取れていきますからね(^o^)/生え際には可愛いクリップを飾りに。
そしてフラワー系で可愛い服にチェンジ。

僕の大好きな色でもあるオレンジのアイカラーに本人もビックリの付けまつげをつけます。これ(写真.2)100円ダイソーに売っていたのですが(^o^)/バランスもとりやすくいい感じに仕上がりますよ。
目尻側にボリュームが出るタイプのものですが、マヤちゃんはつけまつげ経験があまりないのでちょっとビックリしてました。

後は片方だけにストーンを付ければさらによくなりますね。最近(写真.3)キラキラシールやストーンを付けている子が増えてきました、今回みたいなカジュアルで可愛くするときなんかいいですね(^o^)/
ストーンを付ける場所はひとそれぞれの骨格や皮膚の動きなどを観察してから付けてくださいね、市販のものはだいたい裏にのりがついているので仮に付けてバランスを確認し、それから本番、のりの代わりにアイプチ用や先ほど使ったつけまつげ用を塗って付ければ一日中もちます。

目頭にはシルバーでハイライトをのせ、アンダーにもオレンジでラインのようにのせ、オレンジのみだけのアイメイクこれは先月もそうですが単色だけでも発色のいいカラーを使うときは他の色と混ぜると少しくすんでしまう可能性が高くなりますから、チークも同じでオレンジ単色で使い、混ぜません(これもアイカラーと同じシャドウを利用しました)最後にリップはつや出しぐらいで十分なのでコレでできあがりです。。。。。。。

いかがでしたかな、来月はまたキャラクターイメージに挑戦しました、来月もよろしくお願いします。
夏バテせずに9月からみんな元気に学校に来てください!!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する