資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > アニメキャラに大変身(o>ω<)o

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ アニメキャラに大変身(o>ω<)o

(写真.1)恒例になってきたビフォアからパチリ!
(写真.1)恒例になってきたビフォアからパチリ!

(写真.2)目元はコレぐらい描いています。太い?
(写真.2)目元はコレぐらい描いています。太い?

(写真.3)可愛いキキでーす☆いい感じデショ
(写真.3)可愛いキキでーす☆いい感じデショ

気持ちいい季節になって来ましたね(^O^)/僕のスクーター通勤も気持ちいい季節です。
さて、今月はアニメから来たキキちゃんです。あやみちゃん(写真.1)のアイテムの中の一つ!!!魔女の宅急便のキキでーす(^O^)/

この衣装は、トライアル発表会に着てくれたのですがこの時からHPでやりたいいねと言っていたのが半年後に叶いました。
ベースメイクはいつもどうりで終わり、(みんな覚えていますか?)アイブロウもカットしナチュラルな感じで描きます。ポイントはアイライン(^ ^)
よく聞くのは、付けまつげを付けてからアイラインを描くのが普通みたいですが!
僕はまずはアイラインを少し太めに描き(写真.2)、その後、付けまつげを付け、改めてアイラインを足すのです。なぜかと言うと、付けまつ毛の上に描いてしまうことになるので自まつ毛の間にアイラインが描けずぱっちり感が弱くなるのです。         

もちろんアニメのイメージだから大げさに。シャドウはライトゴールドとアイラインのぼかしにダークゴールド、以前も紹介したダブルホールで目元ぱっちりに。
リップはショッキングピンクです。
次に今回の最大のポイント!!チークです。目の下、頬の上あたりに丸みのある俵型のようにピンクをON☆
若干オレンジも足しています。メイクが終われば次はヘアスタイル。

あやみちゃんはもともとボブスタイルがよく似合う子。ブローしてカールアイロンで毛先だけイレギュラーで巻き、ワックスで整えただけです。
(今回は地毛がちょうどボブの長さでしたが、もし、ロングヘアの子だったら、ボブウィッグをかぶるのが一番早いかな。ロフトや、最近はネットで買えたりします。オールウィッグはまたHPで紹介します。)

最後にスカーフで大きいリボンを作り終了です。(針金など入れて作ると形がくずれないよ)いつも笑顔なあやみちゃん(^ ^)(写真.3)いかがですか?

(^-^)/次は何キャラのアニメにしようかな。
参加者募集中です(^∇^)

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する