資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > デコネイル&ヘアメイク(*^ー゚)b

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ デコネイル&ヘアメイク(*^ー゚)b

(写真.1)先月紹介したネイルチップ
(写真.1)先月紹介したネイルチップ

(写真.2)目がぱっちり
(写真.2)目がぱっちり

(写真.3)マヤちゃんにとってもお似合い
(写真.3)マヤちゃんにとってもお似合い

先月紹介したネイル!作ってみましたか(^ー^)ノ?
さて今月はネイルチップをつくった後の、撮影の模様をお送りします(^O^)/
題して「デコネイル&ヘアメイクbyマヤちゃん」(写真.3)
マヤちゃんは今回のヘアメイク2回目なのです。2回目も笑顔でありがとうマヤちゃん(#^.^#)
まずはいつものようにベースメイクをし、ヘアはトップでシニヨン(束ねた髪を後頭部でまとめる)にしてから毛先のみホットカーラーで巻き巻き。ちなみに手順は、マヤちゃん1回目登場の8月12日のレッスンを参考にしてください。

アイブロウは自然にブラシで描きアイメイクはピンク一色でしっかりとのせアンダーにも同じようにピンクをのせます。アイラインはペンシルで上下に。上は付けまつ毛を付けるので太めに描き、下は目尻1/3のみ、残りの2/3はホワイトシルバーでラインを引きます。下も付けまつ毛を付けます。下付けまつ毛は少しずつカットして目のラインに合わせて付けていきます (写真.2)
ここで!!!ワンポイント!!付けまつ毛をデコるときは可愛い優先では重くなるから重さも考えてね。ついつい付けすぎてしまうんですよ。。(今は市販でもイッパイ可愛いのが売っているので、それでも大丈夫です。)
ストーンをつけていきましょう。これもバランスが有り、僕たちは顔の骨格などにそって付けることにより奥行きなど、どこから見てもバランスがよい位置があるのです。だいたいの付ける位置を確認してから付けてくださいね。ストーンは裏に両面テープが付いていたりするのが有るのでちょっと付けてみて、よかったら付けまつ毛用のグルーか二重用のグルーで付けます。一日持ちます(^?^)/

チークは赤に近いピンク。リップはラメラメレッドグロスで仕上げます。

さあヘアの仕上げです。逆毛を立てながら3?4つにわけた毛束をゴムに巻きつけながらアメリカピンで留め、その上に重ねるように毛束をのせていき、最後にリボンのクリップを適当に(ちゃんと計算してますけどね)つけていきます。最後に可愛く付けたネイルチップ(写真.1)で完成です!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する