資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > オールウィッグ完結編(*´・ω・)

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ オールウィッグ完結編(*´・ω・)

(写真.1)
(写真.1)

(写真.2)
(写真.2)

(写真.3)
(写真.3)

明けましておめでとうございます
2012年も、いい年になりますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、昨年末に、書ききれなかったヘアメイクコーナーの残りを今月で完結します。

まずはウィッグのおさらいから。
ひとりで行うときは、まず前髪の生え際あたりに目印を付け、そこを機転に一気に後ろまで下げかぶります。友達と一緒にするときは自分で前髪を押さえておき、後ろ部分を一気に下までかぶせてもらいましょう。意外にズレず一回で出来ます。後は、顔周りなどの微調整をし、安定が悪かったりズレが気になる人は、ピンでウィッグの裏のネットと地肌を一緒に挟んで留めれば安心です。
オールウィッグは内側のネットが帽子のようになっていてそれをかぶる感じ(写真.1)だから前髪の生え際の位置が一番重要です。位置だけ間違えなければ後は簡単。

かぶった後は表面をコームで整えて動いたりした時にウイッグがずれないようにアメリカピンで何箇所か留めて安定させてください。そして最後にカチューシャやリボン(写真.2)など普通に地毛に付けるように付けて大丈夫、これなら自由にヘアアクセも選べますよね(^O^)/

そして撮影、ポーズが得意なみおちゃんだからいろんなポーズをしてくれました(^^) (写真.3)
自分の髪にエクステを付けたりして変身するのもあるけど、みおちゃんみたいなファッションの時はやはりウイッグ使うと便利だし、手頃な値段の物や、カールなど加工できるのもあるから、挑戦してみてね(^O^)/(^O^)/

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する