資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 大人春メイク(*ノ▽ノ)

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 大人春メイク(*ノ▽ノ)

(写真.1)お気に入りにしてます、仕上がりもいい!!!
(写真.1)お気に入りにしてます、仕上がりもいい!!!

(写真.2)肌も奇麗に、大人なますみちゃん
(写真.2)肌も奇麗に、大人なますみちゃん

(写真.3)衣装もポーズも最高です!!!!
(写真.3)衣装もポーズも最高です!!!!

今月は、久しぶりに(^O^)/来てくれたますみちゃんです。
僕も会うのが久しぶりでしたが、大人ぽくなっていてびっくりーーーーー!持ってきた衣装もクラシカルな淡いピンクでやはり大人っぽい感じでした。なので今回は、大人なますみちゃんをつくっていきます。

まずは、今回、ファンデーションを一つ紹介します。このファンデーションは以前から有って知ってはいたのですがなかなかそのシリーズが見つからず、違うファンデーションでベース作りをしていたのです。ところが偶然この(写真.1)フォトレディー(REVLON Photo Ready Make Up)を見て、インターネットで見つけました!色の種類も豊富でなかなか使用感もよく気に入ってます。これにコンシーラーも有りこちらもファンデーションとのなじみがいいので、うす付きでもカバー力が有り、ネーミング通り写真写りもよくなるので、これはリキッドタイプを使っている人には是非試してもらいたいアイテムです。なんか宣伝みたいですね(^O^)

さあ、そんなベースの上のポイントアイメイクは、ダークブラウンからのグラデーションです。
というのも、最近専門学校一年生への就活メイク講義を頼まれ(こういうのは化粧品メーカーさんがするのが多いのであまりやらないのですが)、実際は本人の化粧道具を使うから見せてもらっていたら、アイシャドウは(写真.2)ブラウン系(メーカーはケイト(KATE))が多く、マスカラはメイビリン(ほとんどの学生が)なので、高校生にもそれをベースに大人風にも出来るのでは!と使ってみました。
目の際の目尻側からアイホールの真ん中あたりまでのせ、次にかぶせるように少し赤みのあるブラウンを同じように、この2色を繰り返しアンダーの目尻から目頭にもブラウンをのせます、まぶたにはホワイトイエロー系のハイライト(パールが入っている方がベスト)を目頭から目尻側へアイホ?ル全体にのせます。アイラインは上も下もラインをはっきり描きます、アイブロウもしっかり描き、その分チーク、リップはピンク系で優しさを残しています。

ヘアは、ホットカーラーを全体に巻き、頭頂部と後ろの真ん中あたりで2束にゴムで結び縦長なイメージでカールをバランスよく作りながらフワフワ感を出していきます。
ここでワンポイント!今回のテーマである大人な感じだと、まず逆毛が立ちすぎたバサバサではNG、カールがいっぱいで、まあるくしたらこれまたNGなんです。
フェイスラインとバランスを見ながらカールなのにまとまっている感じが出れば成功です(^O^)/(^O^)/

(写真.3)バックもパープルの布地の前で雰囲気出ていますね!ちなみにネックレスの文字は、ますみの「M」☆
すべてますみちゃんのコーディネートです。
いかがでしたか(^O^)/

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する