資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > 今年の春の流行!!パステルカラーアイメイク☆

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ 今年の春の流行!!パステルカラーアイメイク☆

(写真.1) あまり使わない組み合わせでもいい感じ!
(写真.1) あまり使わない組み合わせでもいい感じ!

(写真.2) キュートな表情が素敵
(写真.2) キュートな表情が素敵

(写真.3) 本当にお人形さんみたいに!!!!!(^0^)/
(写真.3) 本当にお人形さんみたいに!!!!!(^0^)/

さあ、新学期がはじまりました!!
名古屋キャンパスでは、トライアルレッスンフェアとして、
一日中色々なトライアルレッスンの紹介や体験をしました。
勿論ヘアメイクも参加しましたよ!!
内容は二人のヘアメイクの先生によるヘアメイクショー
です(^0^)/

スライドでヘアメイクの紹介をしてから、10分ほどで
イメージチェンジを行います。
言葉で書くと簡単そうですが、さすがにプロはすごいと近くに居て感心しました!!!
そのとき僕は裏方として、スライドの制作放映、音響効果、インタビューとしてのMCをとサポートとしての参加でした。

では、今月は以前オールウィッグでのヘアメイクに出てくれたみおちゃんです。
昨年度卒業でしたから卒業記念になりましたね☆

そのみおちゃんは僕の店「スティル」で、短大を卒業したばかりの子と並んでヘアアレンジのレッスンをしています。
今年からスティルが導入したレッスンスタッフ制度です。
現在、目標を模索している間に少しでもヘアやメイク、ネイルなどをレッスンし、必要に応じてお手伝いに行ってもらいます。その一期生です☆

さて、メイクですが、コンシーラーで丁寧に直し、アイブロウはパウダータイプをブラシで眉マスカラを足して描きます。
そして今回のポイント!今年の春に流行るパステルカラーをいれます!
その中でもライトグリーン。この色はオレンジとの補色の関係ですから、その近くのピンクのブラウスともけんかしそうですが、あえてのグリーンシャドウです。(写真.1)

このあえてのチョイスは1970年代頃の流行り、サイケデリックをイメージしてのメイクです。
ですからグリーンをのせますが、グリーンだけだと収まりが悪いので、ブルーなどと混ぜながら、勿論グリーンでもライト、ダークと同系色も混ぜて作ります。
リップやチークはピンクベースでピンクすぎるとよくないから少しオレンジを混ぜます。

ヘアは、今回は黒髪の奇麗なみおちゃんの地毛でスタイルを作りました。
まずは前髪をブローして、全体にはカールアイロンで横巻きの毛先巻きでカールが重なるように巻き、
広がりがありふわふわした感じのカールに仕上げました。
最近パーマを少しかけていたのでカールが奇麗になりました!!
後は、ワックスやスプレーをしながら全体を広げ、カチューシャタイプリボンを付けて終了☆(写真.2)

撮影場所はスティルの下の階にあるシェアルームの可愛い花柄の絵の壁をバックにポーズ。
お人形さんみたいなみおちゃんです!!(写真.3)

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する