資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > キャットメイクo(=^・・^=)o?

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ キャットメイクo(=^・・^=)o?

(写真.1)身近にあるもので何でもできますよ!
(写真.1)身近にあるもので何でもできますよ!

(写真.2)ポーズもしっぽもフェイスもすべて完璧
(写真.2)ポーズもしっぽもフェイスもすべて完璧

(写真.3)コレが、アイメイクでの変身です!
(写真.3)コレが、アイメイクでの変身です!

さあ今月は、名古屋キャンパスのみなみちゃんの登場。

テーマはキャット☆
以前あゆみちゃんの時に紹介したこともある、シリーズ。今回はみなみちゃん提案です。

まずは衣装。これはみなみちゃんの私物で、本人が制作した(写真.2)尻尾を付けてあります、チョーカーも私物、ちなみに仕上た後にチョーカーのバランスで指摘を受け、首の後ろはクリップで留めました(^ - ^)流石みなみちゃん。
(写真.1)爪はつけ爪をハサミで切りアクリルカラーで塗り、トップコートで艶出したオリジナルです。

今回のイメージ、キャットは最近流行っている猫耳がすぐに頭に浮かんだのですが、それだけではと(写真.1)黒の少し太いワイヤーをみなみちゃんの頭に合わせて猫耳の形にし、ヘアで作る猫耳をより強調するように考えました!
耳は綺麗に他はくしゃくしゃな雰囲気に(*^^*)

次はメイク。ベースメイクまでは終わっているのでコンシーラーでカバーリングを。これもポイント!!!
ハイライトを使って頬を中心にはっきりくっきりと明るくし、アイメイクが強調できるようにします。
三年間毎週トライアルレッスンに参加してくれている中、なにげなく見ていたみなみちゃんのセルフメイク、目が重要でキャット=アイメイクV(^_^)Vと言うとこもあり、ハイライトを頬に多めにのせると、目の錯覚で口元辺りが小さく、目が大きく見えるので、猫っぽくなります。
それに付け加えてつけまつ毛(写真.1)のボリュームのあるタイプを上に一枚、目尻用に毛足が長いのを1枚目尻よりはみ出して付けます。下には下まつ毛用を目尻よりにしっかり付けます。
(写真.3)アイシャドウなどはバレエメイクとゴスロリ風にブラックベースに。ブラウン、ネイビー、ワインと混ぜ合わせてダーク系でハードメイクに。
ハイライトはシルバー系で、目尻のダークからのグラデーションもばっちり。
ポーズも決まり素敵な猫ちゃんの完成です(^O^)/

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する