資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > メガネをはずして変身(゚∇^*) ノ

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ メガネをはずして変身(゚∇^*) ノ

(写真.1)学校に来たときと同じ雰囲気の彼女です(ピ?ス)
(写真.1)学校に来たときと同じ雰囲気の彼女です(ピ?ス)

(写真.2)変身しました☆
(写真.2)変身しました☆

(写真.3)アイドルみたい(*^_^*)
(写真.3)アイドルみたい(*^_^*)

いよいよ今年も終わりますね。早い。早すぎる。

さて、今回は取ったらさらに可愛くなったと言ってもらえるようなヘアメイクをお見せします、(*^_^*)
そのくらいメガネがとっても似合っている(写真.1)みさきちゃんです。
普段も可愛いですが、変身しますよ(≧∇≦)
   
まずはベースを綺麗にし直してビフォア撮影(ナチュラルメイク、軽くアイラインやビューラーを使います)。
そして、ベースメイクにメリハリを施してからアイメイクに入ります。アイブロウやアイシャドウは普段あまりしていないみたい。
アイブロウスクリューブラシで軽く整えてアイブロウペンシルとアイブロウブラシでブラウン系を使って少しはっきりと描きます。何故かと言うと、メガネをかけている人は眉がフレームに隠れています。でも外すとフレームの印象が残ります。それをアイブロウで加減するのです。

次に、アイシャドウを少しずつ様子を見ながら足していきます。カラーはブラウンベース。
普段あまりお化粧をしなかったりこれから始める子はまずはブラウンのグラデーションをつくるのが安心。
さらに肌馴染みしやすい色だから失敗なくのせることができるのです。
いずれ何度かお化粧していくと自然に濃くなってしまいますからね(*^_^*)

今回の衣装のエンジカラー(写真.2)なんかも混ぜてみると深みも出るし、ブラウンは万能カラーです。
初の付けまつ毛もして、とにかく厚塗りでなく自然なのに立体感が出るようにしていきます。
そしてヘアはポニーテールで高さを出して、高校生らしい頬のふわふわ^_^をスッキリ見えるようにね!

そして最後に、(写真.3)。撮れば撮るほど、新人アイドル並みの雰囲気が出てきて、今までの中で最短での撮影でしたが、枚数は一番多いのではと思うほど、撮りすぎて決めるのが大変でした(^.^)
声優好きな彼女。デビュー出来たりして!頑張って(^.^)
今年ももう終わりですが、年明けには、11/23のぽぷかる コスプレイベントでのファッションショーの報告をします。また2月には、もうすぐ卒業のますみちゃんの登場です。楽しみにしていてください(*^_^*)

では、素敵なクリスマス良いお正月を(*^_^*)

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する