資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > コスプレイベントぽぷかる?part2?

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ コスプレイベントぽぷかる?part2?

(写真.1)テント一つ分にいっぱいいます。僕が担当の生徒2人はテントの外でメイク。。。
(写真.1)テント一つ分にいっぱいいます。僕が担当の生徒2人はテントの外でメイク。。。

(写真.2)インタビュー。アイドルに負けないみんな。
(写真.2)インタビュー。アイドルに負けないみんな。

(写真.3)記念撮影。講師の大宮先生、山田先生、下田先生、あずさ先生。モード学園の学生さん3人もお手伝いに来てくれました。
(写真.3)記念撮影。講師の大宮先生、山田先生、下田先生、あずさ先生。モード学園の学生さん3人もお手伝いに来てくれました。

明けましておめでとうございます。今年最初は、昨年のイベント参加の後編、ぽぷかる2!
「コスプレイベントinモリコロパーク」
この会場は、数年前に開催された地球博会場です。最近は他にいろんなイベントがよくあるみたいです。
KTC名古屋キャンパスも前回のぽぷかるに参加、学生が考えるコスプレファッションショーをしました。そして今回は、(^.^)名古屋キャンパスと岡崎キャンパスからも二人参加しました。
最近の愛知は、SKEに負けない地元アイドルも多数出来てきて名前が覚えられませんが(^.^)そんな中、「OSU」と言う名古屋大須を中心に活動するアイドルも参加したりして、なかなか大きなイベントになってきています。

さあそんなイベントでの衣装ですが、今回も個々それぞれが工夫した個性豊かな雰囲気ができました。メイド風、アニメキャラそのままのキキや初音ミクなど、普通の衣装をアレンジした猫やうさぎ、仮面ライダー電王の主人公だったりとにかく自由な衣装。
朝から集まり、小さいテントでモデル11人、ヘアメイク7人がひしめきあっています。しかし何処でもヘアメイクができるものなんですね。ちなみに着替えはちゃんと一般のみんなと同じ、着替えルームが有りますから安心、ただメイクルームの確保が出来ず無理矢理元々メンズのメイクルームとして有ったテントを貸し切りにしたので、狭い寒い。。。
(≧∇≦)でもみんなの熱気でがんばっていました。

バタバタしながら全員完成。
いよいよ本番!!!!!!!緊張しているのか、してないのか??
やはり、岡崎キャンパス生や初めて参加の生徒は緊張していました。僕はMCも担当で(^o^)緊張の振りを。。影のMCは、岡崎キャンパス長の壽先生、名古屋キャンパスの頼れる鵜飼先生もスタンバイ!
MC&キュー出しの僕が一人アタフタしているだけで、あっという間に終了しました(^○^)フィナーレでは、僕の質問に一人一人答えてくれて会場も盛り上がりましたよ。ちなみに質問は、「貴方の好きな食べ物は?」
最終リハーサルの時に長く歩くようにお願いしていても、人前だとどうしても早足になってしまうので、インタビュー形式を考えました。
猫は魚!うさぎはニンジン!仮面ライダーはドラマの中のコーヒー!アニメキャラは誰もが知っているセリフで。中には普通に飴です、などありましたが。。とにかく会場が盛り上がれば大成功なので良かった。

こんな、イベントも含めて全国のキャンパスでも常にいろんなイベントに参加しています。
名古屋キャンパスの様子を紹介していますがどこのキャンパスも名古屋と同じように楽しい高校生活が送れるのはやはりKTCですね。
今年も変わらず、トライアルレッスンのお仕事をしながらヘアメイクコーナーで紹介していきますので宜しくお願い致します。

来月はアートヘアメイクです。よろしく(^.^)

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する